一部上場企業 ベトナム現地法人社長の裏ブログ

ベトナム裏情報です。公の場では語られない事実を掲載。

確定申告を忘れた貴方へ (3月末締め切り)

3月末で個人所得税申告締め切りでした。


ご承知のことかた思いますが、外国人の確定申告は複雑であり社内で雇用している経理スタッフでは対応できないことも多々あります。
多くの企業では外部委託しているのではないでしょうか。


そんなこんなでまだ提出できたいないと言う貴方。
大丈夫です。


新型コロナ様のお陰で数日の猶予がもらえております。
文書では出ておりませんが、筆者も間に合わず昨日提出して来ました。案の定、提出書類に不備がありましたが4月15日以降に追加書類を持ってくるようにと温かい言葉を頂きました。


別件ですが、法定監査報告書も関係省庁への提出が3月末になっておりましたが新型コロナのお陰で猶予が貰えているようです。
何だかんだで債権債務の確認が終わらず、まだ法定監査報告書が出来上がっていない企業さんもいらっしゃるのではと思います。そんなの監査法人の意見として記載して思い切って出してしまいましょう。それでダメになることはありません。


ご健闘をお祈りしております。


                                     つづく

×

非ログインユーザーとして返信する