一部上場企業 ベトナム現地法人社長の裏ブログ

ベトナム裏情報です。公の場では語られない事実を掲載。

個人所得税還付されかした。(祝!!!)

ベトナム政府に長いこと多額の個人所得税を納めてきましたが、昨年度の確定申告の結果納め過ぎでしたので還付申請をダメもとで行ったところ見事、還付されました。


初めて「ベトナムに来てよかった」と思えました。日頃、役人にはイジメられてきましたが案外あっさりとしかも、現金で還付です。
そうです、次年度の個人所得税から控除するなどといったいい加減なやりかたではありません。
きちんと、筆者個人の銀行口座に入金されました。



法人税、VATなどなど数多ある税の還付手続きはほぼ無理とコンサル会社から聞いておりましたが、一切の賄賂等なしに返金されましたので正直驚いております。


ベトナムのいいところを発見できました。


ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する