一部上場企業 ベトナム現地法人社長の裏ブログ

ベトナム裏情報です。公の場では語られない事実を掲載。

首都圏で局地的ロックダウン多発

お久しぶりです。


最近、ヤフー知恵袋にハマってましいブログから離れていました。ベトナム関係の質問にはほぼ全て回答しました。汗



さて、つい先日まで我が家(妻の実家)もロックダウンされてしまい自宅から一歩も出れない状態でした。聞くところによりますと、ホーチミン市内だけでも200か所近くの地域が封鎖されているようです。ロックダウンした地域は全員検査される訳ですが、大きめの綿棒を鼻の奥に突き刺すのが痛い。本当に痛い。 子供は口でもよかったようですが、悲惨な光景でしたよ。


数百人が間隔なく、一列に並ばされて検査される。思わず、写真撮ったりましたがもう二度と遭遇することがない経験ですね。


この検査キットは中国製の安いものなんでしょう、日本製のいい検査キットなら痛くなくて済むんですが。


巷では会社独自で検査キットを購入して従業員を検査しているそうです。



それにしても、びっくりしたのがアマタ工業団地です。
昨日の昼にとある日系企業でF0が出たと騒いでおりましたが、夜になるとF0はありませんでしたと情報が訂正されていました。
私もその日系企業の関係者と知り合いではないので、本当のところは判りません。
アマタ工業団地がロックダウンされるのかと思いヒヤヒヤしておりましたが、無事でなによりです。


×

非ログインユーザーとして返信する