一部上場企業 ベトナム現地法人社長の裏ブログ

ベトナム裏情報です。公の場では語られない事実を掲載。

HCMで食べるブンボーフエは不味い

これは何度も言いたい。
ホーチミンで食べるブンボーフエは不味い。何でこんなもん何十年も売り続けているのか理解できない。


皆さんご存じでしょうか。


ベトナム中部の古都フエで有名な「Bun Bo Hue」(ブンボーフエ)と呼ばれるスープ麺があります。ちょっと辛くて褐色のスープが印象的です。


私がフエを始めて訪れたのは20年程前だったと記憶してます。


Le Loi通りにあるHuong Giangホテルの付近と交わるように走っているNguyen Cong Tru通りがBun Bo Hueのお店が連なっている場所でした。


無論、Nguyen Cong Tru通りにあるブンボーフエは最高に美味しいし、一杯4000ドンから5000ドンで食べれました。やっぱり、朝はブンボーフエでしょう。


ところが、フエを離れてホーチミンでフエ人が経営しているフエ料理店へ行って懐かしの味に浸れるかと思いきや、肝心の麺が太すぎる。不味い。
あれから、細麺のブンボーフエを探し続け20年経ちますが未だ会えません。


やはり、フエに行くしかないのでしょうか。


コロナ禍が終息したら一度、フエのNguyen Cong Tru通りでも行ってみましょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する