一部上場企業 ベトナム現地法人社長の裏ブログ

ベトナム裏情報です。公の場では語られない事実を掲載。

コロナ至上主義?

どこまで続く「コロナ至上主義」。


ベトナムはとことん突き進んでいます。猪突猛進。


何を言っているかと申しますと


レベル1
1.飲食店、マッサージ店、プール、ジムなど不特定多数が集まることを禁止。
2.学校閉鎖
3.職場では50%人員削減、テレワーク推奨
4.マスク不着用で罰金



レベル2
1.住宅街で感染者が見つかれば、封鎖。警告なしに強制封鎖。
2.工場で感染者が見つかれば、封鎖。操業停止。
3.オフィスビルで感染者が見つかれば、封鎖。当該階またはビル一棟を封鎖。
4.外出禁止。不要不急の外出を禁止。
5.必要不可な事業会社は活動停止またはテレワーク。
6.外出には通行証が必要。


レベル3
1.一般人、インフラ関係の事業会社以外は外出不可
2.陰性証明書がなければスーパー、市場にも侵入不可
3.食料品購入許可書がなければ市場またはスーパーで買い出し不可
4.18時から翌日の6時まで外出禁止
5.工場では敷地内で寝泊まりして活動を継続しなければならない。


レベル4


<<公安、軍隊を除く人民は例外なく一切の活動を停止???>>



現段階ではレベル3まで来ております。この時点で生活インフラが正常とは言えない状態に入ってきています。


例えばですが、具体的に言いますが豚加工工場で感染者が出たら操業停止。
スーパーや市場で感染者が出たら操業停止。
調味料製造工場で感染者が出たら操業停止。


この負のスパイラルを解決しなければ、人民の生活を維持することができなくなるでしょう。
既に巷ではとある食品加工会社が操業停止になり市場供給量30%が減産されるとの情報も言われている程です。
これは皆さんも容易に想像がつくことでしょう。


そろそろ、<閉鎖、封鎖、ロックダウン、隔離>では対処できなくなっているレベルに到達するでしょう。



ワクチン接種を急ぎたくてもできない状況下で、ベトナム政府はどんな手を打つのでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する