一部上場企業 ベトナム現地法人社長の裏ブログ

ベトナム裏情報です。公の場では語られない事実を掲載。

道頓堀でベトナム人死亡

8月2日午後8時20分頃、大阪道頓堀でベトナム人男性がベトナム人男性を橋の上から落とし死亡させる事件がありました。


今、ベトナム人社会で大きな問題となっております。


私はベトナムに来た頃は在日ベトナム人は少数で1万人未満でしたが、今年の統計を見ると40万人を超えておりました。実に、この20年間で40倍以上。


その殆どが、実習生や研修生と呼ばれる「出稼ぎ」です。
企業内研修は殆どありませんので、所謂「送り出し機関」と呼ばれるベトナム側の人材斡旋会社から「受け入り機関」である組合や財団法人が入館手続きを代行し「受け入れ企業」である最終的に彼らが肉体労働する企業で雇用契約を結ぶことになります。


この人身売買紛いな制度が民主党政権(枝野氏)とパソナ、そして竹中平蔵が手を組んで驚異的な勢いで推し進めました。
筆者も少しあの頃のことは記憶に残っています。
本当に儲かるのです。儲かるところには政治家や反社、権力者が群がるんですよね。







大阪ミナミの道頓堀川で男性が突き落とされ死亡・・・直前の姿?

×

非ログインユーザーとして返信する