一部上場企業 ベトナム現地法人社長の裏ブログ

ベトナム裏情報です。公の場では語られない事実を掲載。

115救急車が来ない

ファミリーやFVが手配する救急車ではなく、一般市民が利用する救急車が115番になります。


近所の方が数日前から具合が悪く救急車を度々呼んでいるが全く相手にされないそうだ。


115救急センターの話によると、病院施設が一杯でコロナ以外の救急患者は受け入れ拒否しているとのこと、現在救急車は人民委員会の指示がなければ出動できないそうだ。
では、どうしたら救急車を呼べるのか聞いたそうだ。


特別警戒地域であれば、コロナ感染の疑いが濃厚であるため優先して救急車が出動してくれるそうだ。


特別警戒地域とは封鎖地域である。


何を考えたのかその家族は、今日「特別警戒地域」に知人がいるそうでそこへコッソリ厄介になるそうだ。そこから救急車を呼ぼうという算段だそうだ。


奇想天外な方法だが、その方はどうしても救急車を呼びたいそうだ。


ちょっと待ってください。普通に外来はやってないんですか?って筆者が聞いたんです。
そのご家族に。


そのご家族の調べだと、外来は受付してないそうです。


もちろん、これは読者の皆さんが行かないローカル病院でのお話です。

×

非ログインユーザーとして返信する