一部上場企業 ベトナム現地法人社長の裏ブログ

ベトナム裏情報です。公の場では語られない事実を掲載。

コンテナが入ってこない 怒

少し筆者は怒っていました。


7月から税関職員の対応が遅すぎてコンテナが入ってこない。輸入許可が必要な物資もあったりするが、さらに遅くなる。輸入許可にも通常の倍以上に時間が掛かり、さらに税関職員がテレワーク?人員削減されているそうで手続きが遅すぎ。いつになったら入ってくるんだ!!



そんな訳で8月上旬にはハノイからホーチミン税関に指導のレターが出されました。
ホーチミン沿岸ではコンテナが入ってこれず、海上で待機しているとか聞きました。


物資が入ってこなかったらその分、ベトナムのGDPだって下がりますよ。税関職員の勤務体系がわかりませんが、テレワークなどもっと効率的に働いて欲しいものです。


特に、医療機器などの物資すら遅れている状況です。防護服、マスク、その他機器でも税関職員の対応が遅い理由で入ってこないなんて信じられません。


本当に税関職員のやる気のなさには呆れました。

×

非ログインユーザーとして返信する