一部上場企業 ベトナム現地法人社長の裏ブログ

ベトナム裏情報です。公の場では語られない事実を掲載。

ここから感染爆発!?

10月頃からロックダウン解放され気分的には少し晴れた気分でいられるようになってきましたが、統計や市中の感染者数を見ていると統計+潜在的感染者を含めるとロックダウン当時の数倍感染者が増えているように感じます。


皆さんの会社やご近所でも異常に感染者数が増えていることが実感されていることでしょう。以前はレジデンスで感染者が一人でも出ると騒いでおりましたが、今でも一人、二人なんて普通ですよね。自宅隔離するのみで、特段保健局や消毒部隊が突入して立ち入り禁止にするなんてこともなくなりました。


ただ、社員や近所などを見ていると大体2割くらいの方が感染経験があるように思えます。
1000万人としだとして、200万人くらいは隠れ感染者かもしれませんね。


しかも、11月くらいまではショッピングモールに入る際にグリーンカードの提示を求めていましたが12月に入ってからはもうどうでもいいって感じで提示なしでも入店できるようになってきましたね。


ここから感染爆発の予感がします。


しかし、感染しても軽症で住んでいる傾向があるので、ベトナム政府はあえて野放し状態にしているのかもしれませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する