一部上場企業 ベトナム現地法人社長の裏ブログ

ベトナム裏情報です。公の場では語られない事実を掲載。

5億円横領した日本人のお話

私の記憶が正しければ、2010年頃日本大使館に掲示板に指名手配の男が一人いました。
その男は、ベトナム・ホーチミン市近郊の工業団地に工場を構える大手電機メーカーの管理部長だったはずです。
その日本人の男は何と5億円を現地法人から引き出し、当時栄えていたLeThanhTon通りと交わる路地にある飲み屋のベトナム人女性に貢いでいたそうです。


この界隈では有名な話だったそうです。


もう一度繰り返しますが、この事件は日本人駐在員が起こしたものです。決して、ベトナム人や現地採用ではありません。


皆さんも一度は使ったことがある大手電機メーカーですが、管理体制は不十分だったのでしょうか5億円もの大金を横領されてから気付くなんて情けません。


その後、この大手電機メーカーはどこかの大手電機メーカーに買収されたそうです。


恐らく、この会社は世界的企業でもありましたので各国の子会社などでも何かしら問題があり、こういった買収される結果になったのかもしれません。


                                  つづく

×

非ログインユーザーとして返信する