一部上場企業 ベトナム現地法人社長の裏ブログ

ベトナム裏情報です。公の場では語られない事実を掲載。

ベトナム人と日本人のハーフの子供は虐められる。

今日もネガティブな話題を語ってみましょう。


ベトナム人と日本人のハーフの子供はイジメられるか。


私が聞いた悪口「おまえヌックマム臭え!!」


ヌックマムとはベトナム産の魚醤である。ベトナム料理には欠かせない調味料であるが、匂いも少々キツイ。


ホーチミンにある日本人学校はまさに日本国である。
そこへハーフの子供が通うとイジメられる。


お昼ごはんになるとお弁当です。


ベトナム人の母親が愛情込めて作ったお弁当にヌックマムの匂い、これを嗅ぎつけた日本人100%の子供はそれを笑う。



日本人の特徴をよく表していますね。


日本人は自分と少しでも違う人を虐めたり、軽蔑します。
そして、村八分にします。
最後はそれが無かったことにしようと、その存在自体を闇へ葬り去ります。



ここベトナムでも生粋の日本人の子供は本領発揮します。


街では、ベトナム人を軽蔑し学校ではハーフの子供を軽蔑。


レジデンスに設置された公園でも他者を排除する言葉をばら撒く、日本語だからベトナム人はわからないと思っているのでしょうか。
私は気分が悪くなり公園を後にしたことが度々あります。


実は、私も日本人の小学生から言われた一言が忘れられません。
ある日、レジデンスのエレベーターに乗っていた時の話です。


日本人の小学生曰く「えー、3階でエレベーター載ってる。ベトナム人って本当にあるかないよね。」


その時、私はテニス帰りで日焼けした肌とボサボサの頭だったのですが、これを言われた瞬間、言い返せませんでした。
言葉がわからない振りをして、退散。



                                     つづく

×

非ログインユーザーとして返信する