一部上場企業 ベトナム現地法人社長の裏ブログ

ベトナム裏情報です。公の場では語られない事実を掲載。

殺虫剤を散布する車

午前6時半、街中を車で移動中に遭遇した異様な光景に思わず振り返ってしまった。
運転手に「あの煙を吐いている車は何だ」と投げかけた。運転手からは「あれは殺虫剤を散布する車です。最近、蚊を媒体とした伝染病が多発しているので、地元政府が駆除活動に力を入れています」との回答。


それは良かった、これで市内の蚊も死に絶えデング熱や感染病からはオサラバだ。




ネットで調べたら韓国でも行われているようでした。
公道を走りながら殺虫剤を散布するなんて、とっても効率的でいいと思いますが、私の家の近くでは散布して欲しくない。


朝6時半ですから、路上ではフォーを食べている方、通学途中の子供、市場では販売している食材にも降りかかっていました。


健康面を考えるとちょっとどうかと思いますが、、、



                                   つづく

×

非ログインユーザーとして返信する