一部上場企業 ベトナム現地法人社長の裏ブログ

ベトナム裏情報です。公の場では語られない事実を掲載。

ベトナム長者番付!!

ベトナム長座番付を発表します。


本ブログの読者はベトナム通ですので既にご承知の方も多いと思います。


1位 Vuong氏 
   言わずと知れたVinグループの会長です。今や、ベトナム経済を引っ張る巨大グループと成長し我々外国人もVinグループの恩恵なしにはベトナムで生活できません。Vinグループの経営する遊園地から病院、マンションまで外国人の皆さんも一度は利用されているのではないでしょうか。





2位 Quyet氏
   誰でしょう。この人。筆者も知らない人物ですが、長座番付2位です。



3位 Thao氏
   この方は知ってますよね。あの格安航空会社VietJetの社長です。
社長が女性なのに、よく機内で客室乗務員にビキニでサービスさせますよね。
以前、国内線でビキニショーやって当局から行政指導されてましたがまた国際線でもやったらしいですよ。





今回は触れませんが、この上記3名以上にお金持ちもいます。
機会があればご紹介します!?
ベトナム経済と日本経済は写し鏡みたいなんですよ。例えば、日本でも長座番付に孫正義とか柳井さんとかいますよね。でも、本当は違うんですよ。


彼らは数兆円の資産があっても現預金はあまり持っていません。資産構成の殆どが未実行の有価証券(株)になります。例えば、先日ZOZOの退任した社長も自身が保有する株を担保に現金を借り入れて使っていたそうです。





                                つづく

×

非ログインユーザーとして返信する