一部上場企業 ベトナム現地法人社長の裏ブログ

ベトナム裏情報です。公の場では語られない事実を掲載。

EMSが届かない

昨今、日本⇔ベトナム間の飛行機が飛ばないお陰でEMSやその他荷物が通常の倍以上の日数が掛かる事例が発生しております。



人の動きも制限が掛かっております。


国際線はもちろんですが、国内での移動も制限が開始しました。


国道や高速道路での検問が始まります。必要な移動は許可されておりますが急を要さない私用などは止められます。
ホーチミン市内から他の県へ気軽に遊びに行けなくなります。筆者は特に用事はありませんが、親戚の家に疎開するなんてのも今ではできなくなりました。


ちょっと前まではホーチミン市内に出稼ぎに出てきている方が週末田舎へ帰るなんてことは一般的でしたが、今日からそれができなくなります。



毎日政府発表をチェックしておりますが、明日どんな規制が発表されるのか全く読めません。来週、私たちは一体どこで何をしているんでしょうか。


どこか田舎に強制隔離なんてされてしまうのでしょうか。。。


                                   つづく

×

非ログインユーザーとして返信する