一部上場企業 ベトナム現地法人社長の裏ブログ

ベトナム裏情報です。公の場では語られない事実を掲載。

お隣さんが隔離されました。

我が家も隔離の危機が訪れました。


午後会社で仕事をしていると妻から同じレジデンスの隣の棟が隔離されたとメッセージが入りました。


会社から帰宅すると救急車や防護服を着たスタッフが隣の棟を取り囲んでいました。
疑いのある人間は先日、感染者が出た2区ThaoDienのバーで遊んでいたそうです。当日、その場にいたという理由で隔離対象になったそうです。


ギリギリ、我が家は大丈夫でしたが集合住宅はやはり隔離されるリスクが高いですね。


今回はたまたま隣の棟だったので筆者は隔離されておりませんが、もし対象者が同じ棟だったら今頃隔離です。



目撃者の証言によると、隔離対象者は当初自分は感染していないと叫んでスタッフから逃げていたそうです。
つい先日、中国人が強制的に公安に連れていかれる様子をテレビで見ました。


近い将来、ホーチミンでもそこら中でこのような光景が見られるのでしょうか。
恐ろしいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する