一部上場企業 ベトナム現地法人社長の裏ブログ

ベトナム裏情報です。公の場では語られない事実を掲載。

月餅の季節です。

9月に入り街中では中秋の季節がやってきました。


昔からよく聞く名前が「KIM DO」です。あと、「NHU LAN」も日本人には馴染があるかもしれません。たまに、「KINH DO」もありますが、これはパクリでしょう。


先日、スタッフに月餅を探させていると綺麗な月餅を発見しましたが、ボツにしました。最近のネット社会ではSEOなどを駆使すれば簡単に検索エンジンに引っかかるようにできます。そこで、コメントでサクラを使えば注文殺到です。以前、筆者もこの手にハマり失敗しました。


やはり無名の月餅は避け、有名何処で買うことをお勧めします。


有名ホテルまたはGIVRALのようなケーキ屋さんがいいでしょう。



ちなみに、弊社はGIRALにしました。

×

非ログインユーザーとして返信する