一部上場企業 ベトナム現地法人社長の裏ブログ

ベトナム裏情報です。公の場では語られない事実を掲載。

皆で買い溜め

7月8日からHCM市内で買い溜めの勢いが凄いですね。アッと言うまに生鮮食品がなくなる光景は初めてみました。


それでも、本日7月11日に再度最寄りのスーパーへ行ってみましたところ、普通に揃っていて驚きました。


特段、食料不足が発生している訳でもないので、当たり前と言えば当たり前ですよね。


筆者も自宅に米とフリカケだけは買い込んでおきました。野菜や肉の買い溜めはやっぱり無理です。冷蔵庫にも入りません。


いざとなったら、米と塩やフリカケの生活ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する