一部上場企業 ベトナム現地法人社長の裏ブログ

ベトナム裏情報です。公の場では語られない事実を掲載。

救急車 見放されるロックダウン

ホーチミンでは局地的に数百か所?恐らく、現時点では1000以上の地域がロックダウン・強制隔離が行われています。


昨日、知人が隔離されている地区で食中毒かしらないが腹痛で救急車を呼んだところ、その地域がロックダウン中であることから無視されたそうです。


仕方なく、バイクを手配して病院まで行ったそうです。


まあ、腹痛と言っても食中毒、腸閉塞、盲腸など色々あるのでバカに出来ません。


もし、我々が何だかの病気で救急車を呼んだりしても来ないリスクがありますね。また、病院についてもコロナ検査が陰性でないと院内には入れません。検査結果には1時間も掛かったりします。(日本製の検査キットなら10分ほど)


一般人は自宅で大人しくしておいたほうがいいですね。


やんちゃなお子さんだったら、骨折なんかしたら大変ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する