一部上場企業 ベトナム現地法人社長の裏ブログ

ベトナム裏情報です。公の場では語られない事実を掲載。

増え続ける感染者と危機意識

ホーチミン市内はもう危機意識ゼロですね。


最近ではホーチミン新規感染者数が500名くらいだそうです。


いやいや、そんなことないですよ。筆者のご近所さんや知人にも感染者が大量に出ておりますが誰一人として当局へ報告せずに自宅待機1週間程で完治し普通の暮らしを続けています。


特段、当局からも陽性反応が出たら必ず地元保健所へ連絡するようにとも言われていない模様です。


そんなところから予測すると感染しても当局へ報告しない「隠れ新規感染者」が数千名または数万人いるのではと考えています。


筆者の狭い交友関係でも多くの友人が感染しても報告してないところを見ると、多くの方は自宅待機で済ませている可能性がありますね。


皆さんの身近ではどうでしょう。
増えていませんか?

×

非ログインユーザーとして返信する