一部上場企業 ベトナム現地法人社長の裏ブログ

ベトナム裏情報です。公の場では語られない事実を掲載。

春休み 家族とゆっくり 一時帰国?

春休みは子供とお母さんだけで日本へ一時帰国するご家族も多かったのではないでしょうか。
既にチケットを手配済みのご家庭も多いはずです。


しかし、ここにきて猛威を振るっている「新型コロナ」です。


日本で新型コロナウィルスが蔓延しているようですが、そこはあまり気にしていないでしょう。
一番怖いのは日本からベトナムに戻ってこられるのか。
話に聞くところによると、イミグレで発熱、咳などが確認されたら14日間隔離されるそうですね。


4月からの新学期に間に合うのか。隔離ってどこに?野戦病院?


なんて不安もあることから、折角手配したエアーチケットを破棄して日本へ行かない決断をされた方が多くいると聞いています。


これは天災なんでしょうか。だったら、クレジットカードに付帯されている保険は利くのでしょうか。
やっぱり無理ですよね。


だれが保証してくれるんでしょうか。


会社で購入された方は「仕方がない」で終わっているかもしれませんが、自営業や自腹で手配された方は相当痛いですよね。


実は、筆者も私用で3月30日に一時帰国します。
筆者は特段隔離は怖くありません。その間、出社しないでクチ病院(あのクチトンネルの近くです)でゆっくりブログ書いていればいいんです。最近業務が忙しくて執筆できなかったので正直楽しみです。




もし、隔離されましたら「獄中日記」をアップロードするので期待していてください。



                                 つづく

×

非ログインユーザーとして返信する