一部上場企業 ベトナム現地法人社長の裏ブログ

ベトナム裏情報です。公の場では語られない事実を掲載。

ベトナムには子供用パンツが売ってない?

筆者の家では子供用パンツは日本から取り寄せていました。


大人用パンツが履くことができればベトナム国内調達でも問題ないかと思いますが幼稚園、小学生低学年の間は日本から送ってもらっていました。


筆者自身、子供用パンツをベトナムで探し回ったことはありませんがベトナム人の方々にヒアリングしたところ「子供用パンツ(可愛い・カッコいい柄入り)」はないそうです。


確かに、近所さんの子供(10歳)はパンツを履いてませんでしたし、日本人学校に通う子供(母親がベトナム人)の場合はパンツは履いていましたが子供用(柄入り)ではありませんでした。



小さなお子様だったら恐竜やアンパンマンなどの柄が入ったパンツを好んだりしますがベトナムではそういった価値観はないようです。


もしかすると、今後は需要あるかもしれませんね。


ここで補足です。
本文中でさらっと流してしまいましたがベトナム人の子供たちは基本パンツは履いていません。幼少期はもちろんですが、小学生もパンツ履いてません。
先日、ベトナム人の妻に「君も小学生の時にパンツ履かないでスカートだったの?」と聞いたところそれはないそうです。スカートの時はパンツありだったそうです。笑

×

非ログインユーザーとして返信する