一部上場企業 ベトナム現地法人社長の裏ブログ

ベトナム裏情報です。公の場では語られない事実を掲載。

ベトナム武術ボビナムを習う(học Vovinam)

お子さんの習い事はで迷われることも多いでしょう。


放課後に自宅で宿題、塾通い、日系スポーツもいいですが、折角ベトナムに来られたのならベトナムの国技でもある「ボビナム」を選択しの一つに入れてもいいかもしれません。


ベトナム語が苦手のお子さんも多いと思いますが、基本的に挨拶、数字などのベトナム語が解かれば、あとは見様見真似で大丈夫でしょう。


しかも、週3回×4週(計12回)でたったの数千円(場所にもよりますが2,000円から5,000円くらい)でしょう。


例えば


・お子さんに運動させたいけど、近所に公園もないし。
・日系スポーツクラブは月謝が高い。
・せっかくベトナムに来たのだからベトナム特有のものを習得させたい。
・ベトナム語も少し勉強させたい。
・ベトナム人の友達を作らせたい。
・ベトナム最高峰の武道家からボビナムを勉強させたい。


※あまり大きな声では言えませんが、ベトナムにある日系スポーツクラブの先生方は基本的に青年ボランティアのようなものですので、高い技術や経験をお持ちの方は滅多におりません。高い技術や豊富な経験をお持ちの先生は給与のいい日本で働きますよ。


その道を極めたボビナムの先生から教わる(しかも激安)のもいいですよね。


もし、皆さんのお子さんがボビナムを勉強されたいのでしたら筆者までコメントやメールでご連絡くださればボビナム協会関係者の方をご紹介します。



                               つづく

×

非ログインユーザーとして返信する