一部上場企業 ベトナム現地法人社長の裏ブログ

ベトナム裏情報です。公の場では語られない事実を掲載。

ホーチミン地価大幅下落が止まらない

コロナが落ち着かないこの頃ですが、ここホーチミンでもコロナの傷跡が大きく大量の倒産(数千社)と大量の失業者を生みました。


不動産価格も同時値下げを続けており、強気だったフーミーフンなどの高級住宅も値下げやオプション追加で営業努力を続けているようだ。
7区のある物件では「5年間管理費無料」、「分割払い延長」など今まであまり見たことがない広告も目にするようになった。
さらに、先日フーミーフンにある友人宅を訪れた際に驚いたことがあった。帰り掛けにエントランス付近に設置しているお手洗いに入ったところ壊れた便器が散乱しておりました。また掃除もされておらず、驚きました。
まるで、ローカルレストランのトイレのようでした。
数年前まではフーミーフンは高級住宅地といったイメージがありましたが、さすがにフーミーフンも管理費が怪しくなってきたのでしょう。修繕費は極力ケチるようになってます。


そろそろ、海外から投資される方も物件の価値をよく見分ける必要があるかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する