一部上場企業 ベトナム現地法人社長の裏ブログ

ベトナム裏情報です。公の場では語られない事実を掲載。

中国製ワクチン接種開始

以前の記事で中国製ワクチンは中国人に優先的に接種していると書きましたが、本日からホーチミンでも他のワクチンがなくなったのか知りませんが、中国製ワクチンの接種が積極的に開始されましたね。


一部、接種直前で中国製ワクチンと分かった時点で接種を拒否する方々もいるそうです。


日本人の中でもベトナムでは主流でした「アストラゼネカ製」ではなく、ファイザー、モデルナを待っていた方もいるそうですが、当分先になりそうです。



運よくファイザーやモデルナを接種できたベトナム人の方々もおりますが、もうアストラゼネカ、ファイザー、モデルナも一旦欠品状態になっている模様です。


ワクチン接種で一時帰国も進んでおりますが、さらにワクチン接種一時帰国が進みそうですね。

×

非ログインユーザーとして返信する