一部上場企業 ベトナム現地法人社長の裏ブログ

ベトナム裏情報です。公の場では語られない事実を掲載。

コロナに強いVietcombank

8月23日より多くの銀行が一時営業停止しました。ベトナム国家銀行までお休みに入るくらいですから、市中の多くの銀行、支店が営業停止しました。9月15日から再び営業再開したところもありますが未だに支店を閉鎖している銀行もあります。


そんな中、銀行の使命を全うしどの支店も休まず営業を続けたのがVietcombankでした。


もちろん、筆者も取引がありますがここまで強い使命感を持って営業し続けてくれるとは思っていませんでした。


例えば、ACB銀行やTECHCOM銀行なんかとも取引がありますが電話しても一切通じませんでした。特に、ACB銀行なんて担当者、窓口、そして本店に電話しても不通でした、、、、




10月より外出規制が少し緩和されるようなニュースもありますが、再び完全ロックダウンが実施されることもあるでしょう。


今回のロックダウンでインターネットバンキング銀行送金できない!⇒銀行に電話しても不通なんてことも耳にしました。また、最近では携帯電話で認証するようになっていますので、携帯電話のフェイスIDが認識できなくなったりとトラブルは付き物です。


これを機会に筆者の会社もVietcombankをメインバンクに変更することとしました。



皆さんも一度検討してみては如何でしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する