一部上場企業 ベトナム現地法人社長の裏ブログ

ベトナム裏情報です。公の場では語られない事実を掲載。

ホーチミン市内で多発する夫婦喧嘩

夫婦喧嘩は犬も食わないと言いますが、ホーチミン市内の国際結婚カップル(日本人、ベトナム人)は常に夫婦喧嘩をしていると言っても過言ではないのではないでしょうか。


筆者も夫婦喧嘩は1回は最低行います。定例会議のようになってます。


そして、折り合いがつかない。


世間ではどちらかが片方が謝るか、双方とも謝らずにやり過ごす方法があるそうです。
筆者は後者です。
お互い謝りません。そして何事もなかったかのようにやり過ごしています。
お互いの主張は一切曲げません。常にぶつかり合いです。



ただ、筆者の周りの日本人男性(夫)は心優しい方が多く、男性から謝るそうです。筆者にはとてもマネできませんね。




昔、7区に不動産屋がありましたがそこの日本人主人にはベトナム人の奥様がいらしたそうで、大声で夫婦喧嘩をされるそうで一時期有名でした。

×

非ログインユーザーとして返信する