一部上場企業 ベトナム現地法人社長の裏ブログ

ベトナム裏情報です。公の場では語られない事実を掲載。

ワクチン接種拒否するスタッフ

10月になりホーチミン市内では殆どの方が1回または2回接種が終わりました。ベトナム政府の指導ではワクチン接種してなければ外出はもちろん、仕事にも行けません。


それでも、ワクチン接種拒絶を続けるベトナム人がおり非常に困っております。


パターン1(面接にて)
 受け応えは上手でしたが、どうも自己主張が強いなと感じてましたら、ワクチン接種ゼロ回でした。今後も接種しる予定なしとのことでした。もちろん、不採用としました。
ワクチン接種しなければ、働けないのにどうして面接を受けに来たのか疑問がのこるところでした。


パターン2(とある管理職)
 自分からなんでも進んで取り組むところが魅力でしたが、ここに来てワクチン接種拒絶。何やら知人が重篤化されたとのことで、一切の外出をするつもりもないとのこと。
つまり、今後も仕事には出てこないと意思表示してきました。このような方は辞めてもらうしかありません。服務規程違反で粛々と解雇手続きを進めると共に自主退社を促しております。


恐らく、皆さんの会社でも同じようなスタッフがいらっしゃるのではないでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する