一部上場企業 ベトナム現地法人社長の裏ブログ

ベトナム裏情報です。公の場では語られない事実を掲載。

ノース ロンドンカレッジ大丈夫?

昨年、ホーチミンについにノースロンドンカレッジが開校しました。イギリス発祥の学校で各国に分校があり相当優秀な生徒がいる学校です。


正真正銘のインターナショナルスクールです。


ベトナムにはインターとなのっているが、実態は異なる形態の学校は無数にあるので見分けできなくなっていますがこのノースロンドカレッジなら安心?と思い筆者も先日見学に行ってきました。



教師陣や教育内容はやはり他の偽物インターとは違い最高ですね。


ただ、この学校はベトナム側の資本と合弁で運営しているんですよ。
その合弁先の闇過ぎる。
BuiThanhという男性(歌手)が代表者なんですが、彼の奥様の母親があのLan氏です。Lan氏は2022年に逮捕されています。詳細は下記リンクを参照してください。Lan氏は大会社の社長さんなんですが、その資金がこのノースロンドカレッジ設立にも流れている可能性が否めないので当局の捜査が進めばどうなることやら。ノースロンドカレッジはホーチミン市内の一等地に構えており、資産価値は数百億円?でしょうか。筆者には想像もできない金額になること間違いなしです。




当局の捜査次第ではこの学校運営にも大きな影響を及ぼすのではと見ています。もちろん、このような事実があるので生徒が全然集まりませんが、、、、

×

非ログインユーザーとして返信する