一部上場企業 ベトナム現地法人社長の裏ブログ

ベトナム裏情報です。公の場では語られない事実を掲載。

やっぱりVietA社事件は許せない

筆者はベトナム有史以来最大の汚点であると見ています。
以前、本ブログでもご紹介しましたがVietA社という事業者はコロナ時期に不正認可された抗原検査キット、PCR検査キットを全国で販売した事件です。


問題点


1.不正認可 保健省幹部を買収し本来医療機器製造業者認定なんて取得できない施設にて製造販売を行った。


2.賄賂 保健省からCDCまで関係者に40億円とも言われる金を渡し不正に全国各地で使用。


3.信用性が低い検査結果で死者続出 医療機器製造業者認定されるはずもない施設で製造している為(人員、マネジメント、設備など)、当然品質(検査結果)が信用できるものではありません。



筆者がなぜここまで怒っているのか。


理由


本来、認可されるはずもない「抗原検査キット」や「PCR検査キット」が役人に賄賂を渡すことで(保健省、CDC)、検査結果が信用できないことは承知の上で全国で使用されました。
その結果、全国で強制的に検査され陽性とされた人間は集団隔離、無論検査結果は信用できませんので多くの場合で陰性であるのに陽性と判断され集団隔離で本当に感染し死亡したケースもあるでしょう。
※補足:検査キットの正確性は本物であっても100%正しい結果になるとは限りません。


筆者の知人から話では同じ集合住宅の家族は両親が陽性結果になり5歳と3歳の子供だけが家に取り残され、後日両親が死亡という不幸なこともありました。
さらには、子供を置いていくことはできない家族は一家全員で集団隔離をしていました。



検査キットの検査結果が著しく信用性が欠ける場合、本来陽性であった人間も陰性となることもあるでしょう。陰性なのだから隔離されることもありませんのでご近所さんなどとも接点があり感染者を増やしたかもしれません。


コロナ政策で一番の判断材料として使用し要だったのかこの検査キット。


この検査キットの信用性がないと知っていて保健省大臣を含む幹部が全国で使用させ間違った判断で陰性・陽性が区別され隔離されたことで多くの国民が悲しい思いをしたことでしょう。


これは許せませんよ。

×

非ログインユーザーとして返信する