一部上場企業 ベトナム現地法人社長の裏ブログ

ベトナム裏情報です。公の場では語られない事実を掲載。

コロナで日本食レストランが閉店続く

こんなこと言うと怒られそうですが。(いつも怒られてます。笑)


Le Thanh Ton通りなどの日本人街と言われている辺りにある日本食レストランが次々と閉店?(一時的に?)されています。


ホーチミン在住者としては嬉しい限りです。


そもそも、閉店が続く飲食店は値段も高く毎日行けるようなお店ではありませんでした。出張者の接待に仕方なく使うしかないようなお店ばかりでした。


「まずい、高い、サービス悪い」の三拍子そろうようなお店ばかりでした。


単身赴任者が心のよりどころとして毎日通える、値段もリーズナブルなお店はコロナなんて関係ないのではないでしょうか。


以前にもブログに書きましたがあの通り(Le Thanh Ton)を「日本人街」と名付けるのはやめて欲しい。タイのタ〇〇通りを模造した風俗街じゃないですか。


機会があれば、共産党幹部に進言して全部潰してもらいたいと思います。
でも、あそこの土地は海軍関係者が多くなかなか上手くいかないんですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する